【重要】auのドメイン『ezweb.ne.jp』をメールアドレスでご利用の皆さまへ

現在、『~~~@ezweb.ne.jp』のメールアドレスをご利用の皆さまに、弊社や決済代行会社(Square社)から送信されたメールが届かないケースが多発しております。
auの迷惑メールフィルタの機能拡張により、このようなケースが発生していると思われます。
弊社や決済代行会社(Square社)からのメールが届かない方は、以下についてご確認お願いいたします。

①「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れていただきますようお願いいたします。

受信リスト設定の際は「strops.jp」「square.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

②「受信リスト設定」を行なっているにもかかわらず弊社からのメールが届かない場合

「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に「strops.jp」「square.com」のご登録をお願いいたします。

各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。